Tumblr

ブログに書くほどではない小ネタや、Webを巡回していて見つけた優良リンクなどを拡散したい時がよくあります。

そんな時、日本では普通TwitterやFacebookがよく活用されています。しかし、ご存知のようにここ中国では、TwitterやFacebookへのアクセスが制限されています。

でも、同じSNS系のサービスながら、Tumblrは今のところ全く制限がない感じです。日本にいる時からTumblrのアカウントは持っていたのですが、これまで全然活用できていなかったので、今回新たにアカウントを取得し、このブログの趣旨と関係ない日常の話題、小ネタ、リンク等はそちらに流そうと思います。

Tumblrはブログ的にも使えるし、画像もアップできるし、リンクも張れるし、やろうと思えばデザインいろいろもいじれるし… その上、他のTumblrをフォローしてSNS的にも使えるしと、とにかく何でもありな感じの非常にナイスなサービスです。

shapingguotumblrサイトバーにウィジェットを掲示しましたので、何か気になった話題があればそちらから確認してみてください。あるいは、ウィジェットの「上海苹果消息のTumblr」の文字をクリックしていただくと、URL http://shapingguo.tumblr.com/ のページにジャンプします。

こちらもよろしくお願いします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする