SkyDrive for Macをインストールしてみた

クラウド
スポンサーリンク

クラウド好きとして、早速インストールしてみました。

Skydriveformac1 まずはダウンロード
Skydriveformac2 続いてようこそ画面。
Skydraiveformac3

Windows Live IDを持っている人はそのままサインイン。持っていない人は新規登録

Skydriveformac4

Dropboxと同じで、ユーザーフォルダの下に「SkyDrive」という名称のフォルダが設置されます。

なお、パスの変更でフォルダの位置は変更できるようです。

Skydriveformac5

デフォルトの容量は7GBのようです。

有料オプションで、容量を+20、+50、+100と追加できるようです。

なお、すでにSkyDrive使用中の人は、期間限定無料で25GBにアップグレードできるようなので、もちろんアップグレード!

Skydriveformac6

無事25GBにアップグレードされました。

めでたしめでたし。

Skydriveformac7 メニューエクストラはこうなっています。
Skydriveformac8

あと、ファインダーにはこのように表示されます。

Dropboxと同じように、サイドバーにも勝手に登録されています。

これでSkyDriveが、ようやく他のクラウドストレージと対等に比較できるサービスになりました。

あとは、転送スピードがどうか、といったところですね。DropboxやSyugerSyncより早いようなら、容量を考えても乗り換えを検討してもいいかもしれません。

そのあたりは少し様子見ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました