Su-PenミニとNoteAnytimeのアドオン

一時帰国中です。

貯まっていた楽天ポイントを使い、気になっていたでSu-Penを帰国前に上海から注文していていました。毎回思いますが、海外で手に入らない商品を帰国の際に手に入れるのはワクワクしますね。

Su-Pen

わたしが手に入れたのは、ミニペン先モデルの「P201S-MS」(通称:Su-Pen mini)です。

真鍮無垢の本体は重厚感があります。また使っていくうちにどのように経年変化していくのかも楽しみです。

さて肝心の書き味に関してですが、こちらは正直微妙という感想です。想像していたほどスラスラ書けません(-_-;)

理由わたしが左利きだか、それともiPad miniに液晶フィルムを貼っているからか…今のところ反応しないことが結構あります。

あと、思っていた以上にペン先が柔らかく(他のレビューでも指摘されていますが)、ある程度力を入れて筆記しないと反応しない感じです。ペンを寝かせて筆記するのもダメですね。ですから使いこなすには少し慣れが必要かもしれません。ちょっと練習したいと思います(笑)

今回Su-Pen入手に併せて、「Note Anytime」の日本語の手書き変換Add-Onを購入しました。

Noteanytime

アドオン価格は日本語の場合600円、「7notes for iPad 」を購入するより安上がりです。

手書き変換「mazec」の変換精度には大変満足しており、わたしの超絶汚い字もほぼ間違いなく認識してくれます。もう少し使ってみて、いずれ中国語のアドオンも購入したいと思います。

これらを使いこなして、ゆくゆくは真のペーパーレスな日常を実現したいと思っています。

Note Anytime – 手書きによる自由自在な文書作成と強力なPDF書き込み App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料

 

7notes for iPad App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥800

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする