これからの季節、世博源は夕涼みにピッタリ

上海・浦東の万博跡地にできた新しいショッピングモール「世博源」(The River Mall)ですが、これがまた巨大な施設で、暇つぶしにはちょうどいいスポットでした。

世博源については、以下のサイトにニュースが載っています。

IMG_0990

巨大なテントが幾重にも連なっており、それがこの施設のアイコンとなっています。一般的なショッピングモールは屋内、箱の中ですが、River Mallはその特徴を生かして、テントの下というか屋上部分が非常に開放的なスペースになっています。ちなみに隣には万博の時の中国館(中华艺术宫:赤い建物)があります。

IMG_0973 IMG_0976

夜になるとテントがライトアップされ、非常に幻想的な雰囲気を醸し出しています。黄浦江(上海市内を流れる河)が近いので風も良く通って、暑くなるこれからの季節、夕涼みの散歩にピッタリの場所のような気がしました。

IMG_1085 IMG_1088

IMG_1079 IMG_1102

このモール、何せ地下鉄7・8号線の「耀华路」駅側から黄浦江側まで1キロ以上もあるらしいので、行って帰ってくるだけでも大変です。

しかし、館内には滝があったり噴水があったり、それから至る所に座るところがあって非常に助かります。ショッピングモールってお店に入らないと意外と座るところ無いんですよね。

IMG_0984 IMG_0980 IMG_0978

それからWi-Fiも無料で使えます。ただし2時間以内みたいですけど。

IMG_0982 IMG_0983

以上、プードンの新しいモール「世博源」は暑くなるこれからの季節、避暑地としてイイですよという話題でした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする