冷凍ピザって電子レンジを使うのね

上海
スポンサーリンク

上海・浦東、リニアモーターカーの発着駅でもある龙阳路(ロンヤンルー)に、麦德龙(メトロ)というドイツ系の会員制大型スーパーがあります。外国人でもパスポートがあれば会員になれます(メトロは上海市内に数店舗あり)。

今住んでいる家にはオーブントースターが無くて、うちは毎朝パンなのですがこれまでフライパンで焼いていました(笑) それで以前からトースターは欲しいと思っていたのですが、昨日メトロに寄ったらトースターが安売りしていたので買いました。

せっかくトースター買ったので、トースターが役に立つものも買って帰ろう!ということで冷凍ピザを買いました。この種の食品は買ったことがなかったのですが、種類も色々あり値段もそんなに高くはないので、忙しい時などに良いかもしれませんね。

さて家に帰って冷凍ピザのパッケージの裏を見ると… ぅん?「放在微波炉中」?!

「微波炉」とは電子レンジのことです、電子レンジの中に入れろと!!「烤箱」つまりオーブンの文字はどこにもありません(汗)

https://farm9.staticflickr.com/8620/16018456182_e7352cae25_m.jpg https://farm8.staticflickr.com/7521/15399519713_47c47f0572_m.jpg

普通ピザといえばオーブンじゃないですか。何で電子レンジなの?

でもそんなこと言っても仕方ないので、少しだけ電子レンジで温めた後、新しいオーブントースターにピザをぶち込みました(笑)

https://farm9.staticflickr.com/8619/15832976869_9ed229faed_n.jpg

でき上がったピザがこれです。

https://farm9.staticflickr.com/8670/15831725438_b4fe9b0799_n.jpg

お味の方は…まぁまぁでした(^^ゞ

これからはフライパンでパンを両面焼く必要はありません。オーブントースターでパンでもピザでもモチでも何でも焼いてやろうと思います。

ちなみに我が家では、大概のものは安値で買えるタオバオ等のネットで買い物しますが、今回メトロで購入したオーブントースターは、セール品だったためかタオバオより安かったです、ラッキー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました