これは凄い!ENJOのハイテッククロス

先週土曜日のAUGM大阪、本当に楽しませていただきました。主催者やプレゼンターの皆様ありがとうございました。

さて、AUGMではベンダーブースでの物販が恒例ですが、今回は2点購入しました。

AUGM大阪で買って良かった物ーその1

ENJOのハイテッククロス

毎日使うiPhone、iPadなど液晶画面の汚れ、これは決して小さくはない問題です。以前は小まめに拭いていましたが、最近では半ば諦め気味で、かなり汚れても放ったらかしです。

そんな問題を一気に解決してくれる画期的なクロスが、今回のAUGMでプレゼンも行われた、西日本メディカルさんご紹介のENJO(読み方はエンヨーです。エンジョーではありません)ハイテッククロスです。

ENJOは欧州オーストリアの会社で、特殊繊維を専門に作っているこだわりのメーカーです。

人間の髪の毛よりはるかに極細の繊維で、しかもその繊維自体が収集体になっているため、洗剤や薬品を使わずとも内部の細かい空洞に汚れを絡め取ってくれる、しかも細菌やバクテリアまで除菌してくれるという驚きのプロダクツです。

実際に指紋やら何やら(笑)で汚れまくっていたiPhone・iPadを試し拭きさせてもらったら、ゴシゴシこすらなくても簡単に汚れを拭き取ることができるではありませんか!

指紋で汚れまくったiPhone^^;

普通の柔らかい布で拭いても、皮脂汚れがどうしても線となって残ってしまうものなのですが、このクロスを使うとそれがありません。言い過ぎかもしれませんが、iPad購入直後の輝きを取り戻す事ができるんです!

エンヨーのクロスは、日本の某T社やN社、ドイツのMB社など高級車の製造工程の最後、ボディーの磨きに使われているくらい、高い信頼と性能を有しているそうです。

クロスが汚れてきたら、水洗いして繰り返し使えるので、考えてみたらこれは究極のエコ製品と言えそうです。

AUGMでは、ENJO社がどうやって製品を開発していったのかという細かい部分の説明まであり、大変興味深いプレゼンでした。

これからはENJOのハイテッククロスで、iPhone・iPad、メガネのレンズ、PCのモニター等をいつでもキレイな状態に保っていきたいと思います。もちろん除菌も(笑)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする