EMS荷物の途中経過

2015年2月13日現在、未だ届いていない日本からEMSで送った荷物

履歴によると2月3日以降ずっと「通関で手続中」のままです。

ems

さて、義理の母が最近また別の荷物をEMSで送ってくれました。

敏感肌のわたしのために「パシーマ」という名前の肌に優しい健康寝具です。本当に感謝です。

こちらの荷物ですが、日本の郵便局からEMSで2月9日に発送され今日届きました。。。

わずか4日間で到着したことになります。

こうなってくると、先に送った荷物のことがますます心配になってきます。前回の記事でも書きましたが、無事届いた暁に具体的な中身を明かすとして、ここでは、送ったのは電子機器と述べるに留めておきたいと思います。

そうこうしている内に、先ほど上海の自宅に別の配達員が来たそうです。家にいた妻が対応したのですが、どうやら未着の荷物の件についてみたいです。郵便局員の細かい説明の部分が理解できなかったため、妻がわたしに電話を掛けてきて対応は中国人の同僚にお願いしました。

結局簡単に言うとこういうことみたいです。

「案内状に書かれている場所にパスポートを持って荷物を取りに来い」と…

窓口の対応時間は午後5時半?くらいまでで、来週からは春節に入りまとも受け取れるかどうか分からないため、慌てて妻が取りに向かいました。場所は「静安区」のどこかとのこと。果たして問題なく受け取れるのか?

結果はまたご報告したいと思います。ホント、郵便ひとつ受け取るのにも苦労します、この国は…

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする