透明の背面カバー付きメタルシェル

iPhone
スポンサーリンク

同じ上海在住で、iPhoneカバーが大好きな日本人のお友だちがいまして、かなり頻繁にiPhoneケースを買い替えています。

会うたびに変わってるというくらい(笑)

わたしが思うに一種の着せ替え人形的な楽しみなのかなぁと… あっ、ちなみに男性なんですけどね(^^ゞ

彼もわたしと同じく主に淘宝で入手しているみたいなのですが、背面に透明なカバーを装着できるメタルシェル(メタルバンパー)を見つけたらしく、サイトを見てみたら何やら良さげだったので、わたしの方がケースオタクより先に購入してしまいました。

image

値段の割に相変わらず立派な入れ物。

https://farm9.staticflickr.com/8628/16074080793_6c4c2e6af8_m.jpg https://farm9.staticflickr.com/8659/16506641000_8f7c5d8ab0_m.jpg
わたしのiPhone 5はシルバーなので、メタルシェルの色もシルバーに合わせてみました。iPhoneのカラーに合わせて他にブラックとゴールドもあるようです。iPhone 5/5S用だけでなく、6/6 Plus用も同じショップにありました。

https://farm9.staticflickr.com/8652/16694036965_27faa1a2b4_m.jpg https://farm9.staticflickr.com/8661/16486758047_f3efd55448_m.jpg
素材はメタルシェルですがアンテナ部にはちゃんとスリットが入っているので、電波の入り具合に今のところ問題はありません。 全体的な質感も良く、これで28.9元(2015/03/02のレートで約550円)なのですからお買い得ですね。

最新款iPhone5s手机壳 苹果5手机壳 5s边框金属5S手机套 5s外壳-tmall.com天猫

记忆盒子旗舰店

最新款iPhone5s手机壳 苹果5手机壳 5s边框金属5S手机套 5s外壳(タオバオのショップが開きます)

https://farm9.staticflickr.com/8601/16693004102_c17ea81589.jpg

実際に装着してみて、やはり背面もカバーされていると安心ですね。気兼ねなく机の上に置くことができます。あとAppleマークが自然と見えるところも気に入っています。

https://farm9.staticflickr.com/8609/16668106206_d8443a11c9.jpg

よくAppleマークのところだけ丸く穴が空いているカバーを見かけますが、あれは何か違う気がするんですよね…

あたかもカバーしてないかのようなシンプルなデザインのケースが、ソリッドなiPhoneには似合うのではないかと個人的には思うのです。

もちろん裸でガシガシ使うのが本当は理想なのですが、やっぱりですね、ン万円も出して購入したiPhone、ずっとキレイに使いたいですから。。。

このバンパー、側面がiPhone 6っぽくラウンド形状になっていて握り心地がいい反面、スルッと手から滑り落ちそうなほどなめらかなので、しっかり握る必要があります。

ただ、バンパーの側面左下にストラップホールのような箇所があるので、これを活用すれば落下の危険性はかなり回避できるのではないかと思われます。それに関してはまた別のエントリで。

以上、タオバオで最近入手した、いい感じのメタルシェルについてでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました