シャオミの体重計「Mi Scale」

最近小米(シャオミ,Xiaomi)が「紅米Note 2」という5.5インチの、ハイスペック格安スマホをリリースしたので何とか欲しかったのですが、人気が高く初回出荷時は入手できなかったので、その代わりにというのも変ですが…

シャオミブランドの体重計(中国語名:小米体重秤 英語名:Mi Scale)をGETしてしまいました^^;

image

Bluetooth内蔵でスマホと連携してデータをアプリに転送してくれます。転送されるのは体重とBMI値になります。アプリはiOS版、Andoroid版が共に用意されていて名前は「小米运动(英語名:Mi Fit)」です。

Mi Fit App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
価格: 無料

この機能で99元(約2000円)だったらお安くないですか? まぁ実際には送料プラス15元(中国国内)取られるのですが、比較的しっかりした作りで重量もあるので、送料込みでもお買い得かなぁと。。。

相変わらずパッケージはしっかりしています。

image image image

本体裏面に単三電池が4本入ります。電池はパッケージに付いてきます。

image image

電池の上に単位の切り替えスイッチがあります。「公斤」=キログラムなのでここにスライドさせておきます。

実際に量ってみました。

image

40.4キロ???

ダイエットしたわけでもないのに、まさかの激ヤセ? まぁそんな訳はなく…

上海の冬は寒いので(まだ夏だけど)、タイルの床にウレタンマットみたいなのを敷いているのですが、それが柔らかいので誤表示してしまったようです。

体重計はある程度固さのある床の上に置く必要があります。

ということで、気を取り直して量ってみると…

image

やっぱり(汗)

言い訳になりますが、服を着たまま量ったので70オーバーしていますが、通常はアンダー70です(^^ゞ あと、きっちゃない靴下も一緒に写ってしまっていてどうもすいません。。。

このところ痩せるどころかますます太ってしまい、かなりヤバい領域に入ってきたので、この体重計でログを摂りつつダイエットできればと思っています。

アプリとの連携に関してはまた別の機会に取り上げてみます。

それにしても、シャオミの体重計をレビューしている日本人はまださすがにいないだろう、と思って検索してみたら…

これが既にいらっしゃるんですね〜 しかもかなり詳しく。

ニッチなネタになると自信があったのに、残念です。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする