キーボードに激落ちくん

前回キーボードの記事を書いていて、ふとApple Wireless Keyboardを見てみると…

IMG_9447

キートップの汚れが気になる〜

こういうのって毎日使うものだから、なかなか掃除できないんですよね〜

パソコンのキーボード、トイレより汚い可能性」という記事を以前見たことがありますが、その時に掃除しておけばよかった。ということでせっかくの機会なので掃除してみることにしました。

といっても使ったのは水を含ませたメラミンスポンジのみです。「激落ちくん」と言った方が分かりやすいかもしれません。商品名によって色々な呼び名があるかもしれませんが、ダイソーで買ったメラミンスポンジは「落ち落ちVキング」という名前でした(笑)

IMG_9477 IMG_9476

キートップをスポンジで力を入れずに少しこするだけで、落ちる落ちる!気持ちイイくらい汚れがよく落ちます!!

スポンジで拭く前のキーと拭いた後のキーの違いを拡大写真でご覧下さい。

IMG_9449

「Q」キーが拭く前の状態、「A」キーが拭いた後です。写真だと違いが分かり辛いかもしれませんが、確実にキレイになりました。

キーの側面やキーとキーとの間の部分は、スポンジの角の部分を使うとキレイになります。

ということで、便座の5倍汚いかもしれないと思いつつ使い続けるのも精神衛生上良くないので、これからは1ヶ月に1度くらいはメラミンスポンジでキーボードを掃除したいと思います。

台所から拝借したメラミンスポンジを、使い終わったあと再び台所に戻したら妻から叱られてしまいました。。。便器より汚いかもしれないキーボードを拭いたスポンジで食器を拭くのかぁぁぁ〜と(`_´)

キーボードを拭くメラミンスポンジは専用にした方が良さそうです(^^ゞ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする