LAWSON(罗森)専用アプリ

上海
スポンサーリンク

微信(WeChat)ウォレットのことを取り上げた際、ローソン(罗森)が出てきたので、上海のローソンで使えるアプリを紹介したいと思います(中国の他の都市でも使えるのかどうかは知りません)。

羅森LAWSON

羅森LAWSON / qiaomeng

その名も「罗森点点」

罗森点点 App

カテゴリ: ライフスタイル 価格: 無料 

電話番号を登録するだけで使い始められます。

買い物の時にアプリを起動してレジでバーコードをスキャンしてもらうと、来店回数がカウントされていき、10回来店ごとに何かもらえるみたいです(笑)

image

あと「会員価格」で購入できる商品もありますが、余り魅力的なものはありません。確か6月頃はソフトクリームが半額(通常6元が3元)になっていたのでよく利用しました。

…で、先日ポイントが10回分溜まったので交換してきました。これ↓

image

「北极翅」っていう名前のおでんの具みたいな?食べ物でしたが、これが言っちゃ悪いけど不味かった(-_-;) というか、わたしの口には全く合わず、一口だけ食べてあとは残してしまいました。

次に10回ポイント貯まった時は、もうちょっとマシな物に交換してもらえるといいかな、なんて期待しています。がんばれローソン!

という訳で、上海住みでローソンに良く行く方は、とりあえずiPhoneにこのアプリを入れておいたらいいかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました