YiCameraのアクセサリーたち

これまで何度か取り上げている、メイド・イン・チャイナの格安アクションカメラ「YiCamera」ですが、ここ中国ではアフターパーツのマーケットも充実しています。

タイムラプスを撮影する時に便利なのがこれ

image

「YiCamera」をアームの先端に取り付け、任意の方向にカメラを固定することができます。このフレキシブルアームが結構しっかりしていて、かつ自在に位置を決められるのでなかなか便利です。

恐らく「GoPro」用のアフターパーツをパクった商品だと思います(^^ゞ

巨大な洗濯バサミみたいなピンチで対象物を挟んで固定し、カメラを直接取り付けて使用することも可能。

image image

あと、カメラを保護するシリコンのケース

image image
image image

それにレンズキャップと偏光レンズキャップ

image image

レンズキャップは、飛び出た「YiCamera」のレンズを保護するのに便利で、シリコンカバーを付けた状態でもしっかりキャップとして機能してくれるのですが、偏光レンズキャップの方は、撮影の際四隅にケラレガ発生するのとシリコンカバーを付けた状態だとすぐ外れてしまうので全く使っていません。

あと前にも紹介した専用の自撮り棒や、ペットボトルのキャップの形をした三脚なども併用しながら「YiCamera」を楽しんでます(笑)

さて、これらのアイテムはだいたい「淘宝(タオバオ,Taobao)」で手に入るのですが、上海には「カメラ城」?なる場所があって、そこでも「YiCamera」及び「GoPro」関係のグッズを入手できます。

image image

「カメラ城」も大変興味深い場所なので、また機会があれば取り上げてみたいと思います

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする