サンワガチャで景品が当たった!

iPhone,iPadなどのアクセサリーをはじめ、数多くのPC周辺機器をリリースしているサンワサプライさん。

そのサンワサプライが出している、「サンワガチャ」というアプリをご存じでしょうか?

サンワガチャ App
カテゴリ: ビジネス
価格: 無料

毎日1回ガチャを回す(実際はタップする)だけの単純なアプリなのですが、今朝アプリを起動していつものようにガチャしたら…

なんと「大当たり」が出ました!

image image

毎日どうせ当たらないだろう(失礼)と思いながらも習慣的にアプリを起動していたので、本当に当たりが出てかなりビックリしました(^^;)

ただ… 今週の当たり商品がちょっと微妙で、イヤホン穴にぶら下げて持ち運べる小型のスタイラスペンでした。もちろんタダでもらえるのですから文句は言えません。でも正直言うともうちょっと実用的な商品の時に当たってほしかったかな?!

image

もしかしたら今回は当たり本数が多く、当選確率が高かったのかもしれません。

さて、わたしはサンワサプライさんのこの取り組み、とても面白いと思っています。

毎日ガチャを引かせることで、自然に自社製品をアピールすることができますし、景品が本当に欲しいものだったら、当たらなくても自分で購入することだって有り得ます。

TwitterやFacebookにシェアできたり、回し忘れお知らせ機能が付いていたりするのも憎い!

これは新しい形のマーケティングではないでしょうか?

実はわたしは仕事でもサンワサプライさんと少しお付き合いがあるので余計に身近に感じるのかもしれませんが。

これまで少なくとも1ヶ月はガチャしたと思うので、もしガチャの当選確率が1/30日なら、とりあえず試してみても損はないのではないでしょうか。

でもユーザーが増えると当選確率も下がるから、やっぱり紹介しない方が良かったのかな^^;

ちなみに、わたしの出身地である大阪では「ガチャガチャ」と呼んでいましたね。 皆さんの地元ではどうでしたか?

子どもの頃よく遊んだガチャガチャのワクワク・ドキドキ感を、大人でも楽しめるようにデジタルで蘇らせた、サンワサプライさんのサンワガチャの紹介でした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする