双11で小米の空気清浄器をポチった

いよいよ双11(または光棍节、中国の買い物祭りの日)も残すところあと1時間を切りました。

完全に商業主義の流れに飲み込まれてしまっていますが(笑)、せっかく安くなっているので何か買わないといけない、という気になってしまい(いや、別に何も買わなくてもいいのですが)、小米の空気清浄器をポチってしまいました^^;

小米空气净化器

奇しくも、中国の北東部で「PM2.5濃度が1400…!」という恐ろしいニュースが今日は話題になっており、これから冬に向けてここ上海でもどんどん空気が悪くなっていく時期ですので、非常にタイムリーな買い物ができたのではないかと思います。

っていうか、これだけ空気が悪いと言われている中国で、これまで空気清浄器を持っていなかったというのが我ながら凄い! 中国住みの日本人はほぼ空気清浄器を持ってますからね〜 しかも日本製のいいヤツを。。。

わたしが買ったのは中国メーカーの空気清浄器ですが、全然いいんです! 今までは空気清浄器自体が無かったわけですから…

T1B7d_BCCv1RXrhCrK

さて、性能面等細かい情報はまた別の機会にご紹介するとして、わたしは小米の空気清浄器で気に入ったのが…

  • デザイン
  • スマホアプリでコントロールできる

まずデザインですが、日本のメーカーにはない、どちらかというとヨーロッパ系のすっきりしたデザインで、はっきり言って好みです。そして小米らしく、スマホ(iOS,Android)からコントロールしたり室内のPM値を見たりできる点も気に入りました。

今回は双11特別価格799元(通常価格899元)でしかも送料無料なのですから、まぁ空気清浄器としては安いのではないでしょうか? 日本円にすると約16000円です。

商品が届いたら、改めてレビューしてみたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする