小米の空気清浄器が届いた

双11に注文した小米の空気清浄器(中:小米空气净化器、英:Mi Air Purifier)が昨日届きました。

Mi Air Purifier_7

外箱はかなり大きいです。

Mi Air Purifier_1 Mi Air Purifier_2

幅、奥行きが共に310mm、高さが800mmの立方体で、小米製品に共通するシンプルなダンボール箱に入っていました。

最初に取説と保証書が出てきて、緩衝材を外すと、丁寧に不織布で包まれた本体が姿を現しました。ちなみに「永远相信美好的事情即将发生」は”いいことが起きると信じてます”的な意味かと…

Mi Air Purifier_9 Mi Air Purifier_3
Mi Air Purifier_4 Mi Air Purifier_5

本体もそれなりにデカイですね。質感はいい感じです。

Mi Air Purifier_6 Mi Air Purifier_8

簡易取説に従って外装パネルの一部を外すと、電源ケーブル、フィルターが出てきました。

Mi Air Purifier_10 Mi Air Purifier_11

ロックを解除し、フィルターのビニールを剥がします。利用開始日を記入する部分がありましたが、テープに書いて貼り付けました。そして再びフィルターをセットします。

Mi Air Purifier_13 Mi Air Purifier_14

底面に電源ケーブルを刺し、取り敢えず準備完了です。

Mi Air Purifier_16

これから、PM2.5を含む上海の悪い空気をドンドン吸ってもらおうと思います!

Mi Air Purifier_17

この空気清浄機はWi-Fi内臓で、Android・iOSの専用アプリからコントロールできるのですが、この設定が分かりにくく大変でした^^;

未だにどうやって繋がったのかよく理解できてないのですが(笑)、次の機会に、このアプリとの連携について取り上げてみたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする