Amazon「Prime Music」は大陸でも使えるか?

上海
スポンサーリンク

既に話題はAmazon「Prime Now」に移っていて、完全に乗り遅れた感がありますが💦

いいんです!

どうせこちらにいるんだから「Prime Now」は関係ないですし、わたしにとっては「Prime Music」が使えるかどうかが重要な訳でして…

スクリーンショット 2015-11-19 22.50.07

っていうか、そもそも大陸で「アマゾンプライムミュージック」が使えるかどうかなんて、ごく一部の人しか興味ないとは思いますが(笑)、現地在住者として話題のサービスの利用可否を一応レポートしておきたいと思います。

結論から言いますと、Amazon「Prime Music」は大陸でも使えます!

  • まず「iOS」アプリでの接続に関して

image image

iPad・iPhone共にアプリをインストールして接続してみましたが、プイピーエヌを使わなくても問題なくストリーミング再生できますね~

途切れることもなく、これは十分使えそうです。

Amazon Music App
カテゴリ: ミュージック
価格: 無料

スクリーンショット 2015-11-19 22.05.34

こちらもブイピーエヌに繋がなくても途切れることなく再生可能でした。ただしアプリの使い勝手はイマイチですね。iOSアプリの方が断然使いやすいです。

ということで、わたしはここ上海で、日本アカウント及び中国アカウントでの「Apple Music」を試してきましたが、今のところどちらも満足の行く再生環境は得られなかったので、サブスクリプション型音楽配信サービスに関して言えば、Amazon「Prime Music」のストレスない再生環境はかなりの救世主となりました。

もちろん楽曲のレパートリー等の好みがありますので一概には言えませんが、大陸在住邦人が、常時音楽をストリーミング再生できる快適な環境を構築したいと思う場合、Amazon「Prime Music」は強力な候補になるかと思います。

Amazon「プライムビデオ」の場合は、再生開始時にブイピーエヌが必要ですが、「Prime Music」の場合ブイピーエヌが全く必要ないところは敷居が低くて使いやすいと思います。

大陸在住邦人のご参考になれば幸いです。

中国には「QQ音乐」や「百度音乐」、「虾米音乐」など、いいか悪いかは別として^^; 無料で音楽を配信しているサービスは山ほどあるじゃないか!というツッコミはなしでお願いします(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました