紅米2のトップページを変更してみた

小米ケータイは予備として使っているので、画面設定等はほぼデフォルト状態だったのですが、久々にテーマやトップページを変更して気分転換してみました。

テーマは以前にも紹介したことがあるとおり、小米がテーマを配信しているストアみたいなのがあって、有料・無料問わず膨大な数のテーマ(スキン)があるのですが、この度はその中から、その名も「Mac OS X」というテーマを選んでみました。本家本元のAppleはとっくに「OS X」のあたまから「Mac」は外しているのに…という突っ込みはなしでお願いします(笑)

image image
image image image
image image image
image image image

 

こりゃOS Xのアイコンをそのままパクってるな、という感じのテーマとなっております(汗)

あとトップページの見た目も変更してみました。

image

よくあるAndroidケータイみたいに時計と天気のウィジェットを配置し、Wi-Fi等のショートカットも置きました。

image image image

画面上で二本指をつまむ(ピンチ)すると、上のスクリーンショットにあるような設定項目が出てきます。このUIをわたしはつい最近まで知りませんでした。

他にもアプリの移動や壁紙の変更、ページをスワイプする際のエフェクトの変更といったことができます。

小米スマホをデフォルトのまま使っておられる方は、テーマとウィジェットをいじると気分転換になるのでオススメです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする