YiCameraの取り付けについて

云马C1(YunBike)」に「小蚁运动相机(YiCamera)」を固定して、車載動画を撮るための道具をご紹介したいと思います。

IMG_20160227_145511_HDR

もともとYiCameraの固定用アクセサリーとして、巨大なクリップみたいなマウントを持っていたので、これをハンドルに取り付けてみました。

image image

しかし巨大クリップに比べてハンドル径が細いため、ガッチリ固定できず、ちょっとした路面の凹凸でブレる有様でした。

IMG_20160206_110242_HDR

そこで、もっと強力に取り付けられる固定具を「淘宝(タオバオ、Taobao)」で購入しました。

本体価格18元(送料6元別)でした。

IMG_20160227_171220_HDR

固定の機構としては、YunBikeに同梱されていたスマホ取り付け用のクリップと同じです。

ある程度ネジでくるくる回して、最後にレバーを締め付けて固定するパターンです。

IMG_20160227_145433_HDR

上の写真では、向かって左側のマウントにiPhone、右側にYiCameraが固定されているのが分かると思います。

これで「YunBike」に「YiCamera」を取り付けてもブレることがなくなりました。多分…

「世纪公园」付近から「塘桥」を経由し、浦东・八佰伴近く「杨家渡渡口」から渡し舟に乗って「外滩」まで行ってきたので、また動画をアップしてみようと思います。

今日も何人の中国人に声かけられただろう…

皆んなYunBikeに、というよりYunBikeの値段に興味津々のようです(笑)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする