Mac miniのメモリを16GBにする計画

カメラロール-457

昨日の深夜からAmazonのタイムセールでトランセンドのメモリ(8GB×2)が出ていることを知り,速攻でポチってしまいました(^^;;

  • 通常価格8775円が5%OFFの8380円で,セール期間は今日29日の23:59まで

今のMac miniのメモリは8GB(4GB×2)でそれなりに満足しているのですが,先日友人がヤフオクでわたしと同じMac mini Mid 2011をゲットし,そのメモリが16GBだと聞かされ少し悔しい気がしていたのです。

ということで,ウチのMac miniも追いつけ追い越せ!って感じで(笑),倍の16GBに増設しちゃおうという計画。

以前から,Mid 2011のMac miniでも16GBまで増設できることは知っていたのですが,8GBでも全く問題を感じてなかったのでそのまま使っていましたが,Mac miniにはまだまだ現役で働いてもらうつもりなので,この機会にアップすることにしました。

最近のセール期間に,画像処理ソフト「Affinity Photo」も購入したので,いずれはMac miniでRAW現像などやってみたいですね。

Affinity Photo App
カテゴリ: 写真
価格: ¥6,000

ただ,次の帰国予定までまだ3ヶ月以上あるので,メモリ16GBの恩恵にあずかれるのは当分先の話になりそうです。。。

最近Amazonの策略にまんまとはまって色々買ってしまっているのですが(汗),海外在住者は結局受け取れるのは一時帰国の時という悲しい現実( ;  ; )

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする