microSDアダプターを使って容量をアップ

Mac
スポンサーリンク

MacBook Pro及びMacBook Air 13inchのSDカードスロットに装着するアダプターはたくさんありますが,できるだけ目立たないタイプがいいですよね。

“iSlice(アイ スライス)”はSDカードスロットを利用してMacBookの記憶容量を簡単に拡張できる専用microSDカードアダプターです。 (Amazonから引用)

パッケージはこんな感じ

P1271580

microSDは横から入れられるようになっています。

わたしは128GBのmicroSDを入れてみました。

P1271581 P1271582 P1281585

容量を食うiTunesのデータと写真はここに格納しています。

MZr1nyCJQS6._SX300_

とにかくこのmicroSDカードスロット,目立たなくてオススメです。

MacintoshSD

因みにどーでもいいことですが,microSDで拡張したボリュームの名前を「Macintosh SD」ってしています(笑)

コメント

  1. zengda より:

    不错,不错,看看了!

  2. 1309997066 より:

    看看!

タイトルとURLをコピーしました