Bluetoothスピーカーを洗濯機の上に置いてみよう

ホントにどうでもいい話。

音楽聴きながらシャワー浴びられたら気持ち良くないですか?

しかしスピーカーが防水でもない限り、シャワルームに持ち込むことはできません。

幸いうちのシャワルームは、ガラスの引き戸で仕切られてはいるものの上部に隙間があり、洗濯機を置いているスペースへと繋がっています。なのでシャワールーム外の音もある程度は聞こえそうです。

…で早速,Bluetoothスピーカーを洗濯機の上に置いて再生してみたら…

IMG_7391

これがビックリ!普通に鳴らすよりいい音がするではあ〜りませんか(^ ^)

おそらく洗濯槽部分の空洞に音が共鳴して,巨大なスピーカーボックス代わりになったのではないかと思います。

Bluetoothスピーカー自体は「小米」の小さなタイプですが,洗濯機の上に置くことで音量もかなり増幅されるので,シャワーを浴びながらでも音楽がかき消されることはありませんでした。

IMG_2485

これは,単にシャワーを浴びるという行為を心地よい時間に変えてくれる素晴らしい方法です!

音源には「Mac mini」のiTunesライブラリもしくは最近お気に入りの「Amazonプライムラジオ」を使用しています。

再生する機器(iPhone,iPad,Mac)は風呂に持ち込まなくても,Bluetoothでスピーカーに繋がるので別の部屋にあっても大丈夫。

さて,Bluetoothスピーカーを洗濯機の上に置き,お気に入りの音楽でもかけて,今からひとっ風呂浴びるとしますか!

あぁ,うち浴槽ないのでシャワーを浴びるだけですけどね 0rz

洗濯機の上にBluetoothスピーカー,ぜひお試しください‼️

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする