Amazonプライム・ビデオのダウンロードエラーが発生した場合の対処方法

暇潰しには最高のAmazonプライム・ビデオ。

移動中に「iPad Air 2」で視聴するためコンテンツをダウンロードしようとしたら…

amazon_video_error1

上記のようなメッセージが出てきてしまいました。

ダウンロードエラー

「コンテンツの題名」のダウンロード中に問題が発生しました。再度ダウンロードを実行して頂くか、サポートが必要な場合はAmazonカスタマーサービスにご連絡ください。

仕方がないのでダウンロードをキャンセル・削除した後、再度ダウンロードを試みてみましたが症状は改善せず。

それならばと、ダウンロード済みの映画・TV番組を一旦全て削除してから、見たい作品を再ダウンロードしてみましたが、表示されるのはやはり同じエラーメッセージ。

これはもうお手上げとなり、Amazonカスタマーサービスに連絡する事にしました。

ご承知かとは思いますが,Amazonカスタマーサービスへのアクセス方法を簡単に取り上げます。

アマゾンのフッダー右端「ヘルプ&ガイド」の一番下「カスタマーサービスへ連絡」を選択

amazon_video_error2

「カスタマーサービスに連絡」を選択

amazon_video_error3

サインインを要求されたらサインインする

amazon_video_error4

プライム・ビデオに関するトラブルなので「プライム,その他」を選択,お問い合わせ内容,詳細内容は両方とも「その他」を選択。お問い合わせ方法は,今回は手っ取り早く「電話」を選択

amazon_video_error5

電話番号を入力して「今すぐ電話が欲しい」を選択したら,本当にすぐに電話がきました。

ダウンロードの上限数が25本前後なので,まずはダウンロード済みのコンテンツを削除するように依頼されたので,すでに削除済みであることを伝えると,一旦サインアウトするよう勧められました。

右下「設定」タブをタップ,設定画面の「アカウント」を選択

amazon_video_error7

サインアウトした後,再度サインインします。

amazon_video_error8

すると! 今まで通りコンテンツをダウンロードできるようになりました。

amazon_video_error9

ダウンロードと削除を繰り返しているうちに,どうやらAmazon側とデータの同期がうまくいかなくなり,今回のエラーメッセージが表示されたようです。

サポートの話では,今回のエラーメッセージは初めてのケースとのことだったので,対処方法をまとめてみました。

Amazonプライム・ビデオのダウンロードエラーが発生した場合,一旦アカウントをサインアウトして再度サインインするだけで,問題が解決する場合もありますよ,という話題でした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする