上海にApple Storeが増殖中

applestore_nanjinglu

上海市内に6店舗のApple Storeが営業していますが、どうやらまだ出店計画があるようです。

ちなみに現在営業中の6店舗は以下の通り。

昨日仕事の合間に、少しだけ南京東路のApple Storeに寄って、スタッフの一人にUSB-Cケーブルについて尋ねたら、またまた偶然にも少しだけ日本語が分かる子でした。

Apple Store 环球港店に行ってきた
10日ほど前の5/28,中国・上海にオープンしたばかりの新しいApple Store Global Harbor(环球港)店をちょっとだけ見...

最初は下手くそな中国語で話していましたが、こちらが日本人だと分かると、向こうも一生懸命日本語で接客してくれました。

彼は日本に1年間住んでいた事があるそうで、また日本に行きたいと言っていました。

その彼から聞いた情報ですが、今年中に上海市の郊外、南西に位置する七宝(qībǎo、チーバオ)地区に、新たにApple Storeをオープンさせる予定があるそうです。

チーバオは地下鉄9号線沿線にあり、古镇(古い街並みが残る観光地)も混在する地区です。

最近オープンした五角场の店舗にしても金沙江路の店舗にしても、Appleはますますストアの出店を郊外へと加速させていくのかもしれませんね。

上海市で7店舗目のApple Storeだから「七宝」を選らんだのかな? アップルもなかなかシャレが効いていますね(笑)

何れにしても、日本は全体でApple Storeが7店舗なのに対して、新しい店舗ができたら上海市だけでそれと同じ数になります。Appleが中国での販売をいかに重視しているかがよく分かります。

中国・上海,南京东路Apple Store #theta360 –

Spherical Image – RICOH THETA

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. QQ905195482 より:

    博客不错,嘎嘎!