iPad Air 2をiOS 10にアップデート

今日、2016/9/14から提供が開始されたIOS 10。

日本時間の午前2時過ぎ(中国時間では午前1時過ぎ)まで待って、まずは手持ちの「iPad Air 2」からダウンロード・インストールしてみることにしました。

ipad_iOS10_01

ダウンロードサイズは1GB。ダウンロード開始すると、最初は「残り約4分」とか出ましたが、案の定その後、表示は「残り約1時間」に変わりました(^^;;

ipad_iOS10_02

このまま放っておいて寝ちゃおうかな、と思いましたが、このブログを書きながら、取り敢えず新しい画面をひと目だけ見たら寝ようと思います。

iOS 10が対応する一番古い機種となってしまった「iPhone 5」は、当面アップデートは見送り、各種情報が出揃ってから、問題なさそうならインストールしようと思います。

…ということで、インストール終了!

ipad_iOS10_03

さすがに1時間まではかかりませんでしたが、やはり結構時間かかりましたね。45分程度といったところでしょうか。

初期設定のところで、「2ファクタ認証」というのが出てきましたが、エラーを返されちゃいました。。。

ipad_iOS10_04 ipad_iOS10_05

これが「iOS 10」の設定画面。

ipad_iOS10_06

ということで、新しい機能などについては、これから各種メディア・ブログで取り上げられることでしょう(笑)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする