1MOREの有線から無線イヤホンへ変更

Gadgets
スポンサーリンク

1more_ibfree

1MOREの有線イヤホンをダメにしてしまったことを、ひとつ前にエントリしました。

iPhoneの発表イベントを見ながらイヤホンを壊すバカ
分かりづらいタイトルですが… 先日9月7日に行われた、Appleのスペシャルイベントのライブ配信を見ていた際、誤ってiPad Air 2を机から落としてしまいました(・・;) カバーをしていたiPadは無傷でしたが… 深夜だったのでイヤホン...

新たに、同じ1MOREの無線Bluetoothイヤホンを新調したのですが、まずはなぜ、無線→有線→無線と戻ってきたのか簡単に説明したいと思います。

少し前までは、QCYというメーカーのBluetoothイヤホンを使っていました。

最初は「QY7」というモデル、その後「QY5S」というモデルです。

格安Bluetoothイヤホン、QCYのQY7
前のエントリで、これからはBluetoothイヤホンの時代が来る!って書きましたが、日本ではもう既に来ていたのかもしれませんね(汗) ただここ中国上海で、iPhone含めスマホユーザーは本当に多いのですが、地下鉄などでみんなが使っているイヤ...
Bluetoothイヤホン「QY5S」
日頃から淘宝(タオバオ)で購入した格安のBluetoothイヤホンを愛用してます。 使い始めて9ヶ月ほど経ちますがチャイナボカンすることもなく、iPhone・iPad等とペアリングして快適に使っています(笑) さて、今使っているイヤホンと同...

しかしこれらのイヤホンが、さすがに安いだけあって品質がイマイチで、徐々にBluetoothの入りが悪くなったり、購入後すぐに断線して修理に出したりと、何かと信頼性に欠けたので、やはりBluetoothはダメだと見切りをつけ有線にしたのでした。

1MOREの製品を使ってみて、品質も音質もなかなか良かったので、このブランドなら、Bluetoothに戻しても問題ないだろうと踏んで、今回は再びBluetoothイヤホンを使ってみることにしました。

P9180603

選んだのは「1MORE iBFree」というモデルの黒。

相変わらず外箱から凝ってます。裏には日本語の説明書きもありました。

P9180599 P9180600

蓋を開けたところ。

P9180602

イヤホン本体を取り出すと、ステッカーや取扱説明書、イヤーパッドやフックなどの付属品が出てきました。

P9180607 P9180608

うん、なかなか格好良いんじゃないでしょうか。

P9180605 P9180606

コントローラー部分もしっかりした造りに見受けられます。

P9180604

イヤホンは消耗品!と割り切れば、壊れたり失くしたりしてもダメージは少ないかもしれませんが、できれば「チャイナボカン」しないことを願いますし、当分はこいつを通勤や移動のお供に、大事に使っていければと思っています。

なお中国では、1MORE製品は小米(シャオミー)も販売チャンネルとなっているので、スマホの小米Appからも購入できて便利です。

小米商城 – 让每个人享受科技的乐趣 App
カテゴリ: ライフスタイル
価格: 無料

コメント

タイトルとURLをコピーしました