双11で購入その2ー乐歌 Loctecの「モニターアーム」

Gadgets
スポンサーリンク

以前から憧れだった(笑)モニターアームを買ってしまいました。

PB161633

「乐歌(Loctec)」というブランドの製品で、当然VESAマウントに対応しており10〜27インチ、2〜6.5Kgのモニターまで取り付けることができます。

アーム付け根の部分にUSBハブを内蔵したバージョンもありましたが、コストパフォーマンスを重視して一番安いモデルを選択、天猫(T-mall)の双11特価で149元(約2350円)でした。

loctek

外箱,及び内容物は以下の通り。

PB131601 PB131602

ネジ等が入った袋にアルファベットが振ってあったのは親切だなと思いました。

PB131604

取り付けるディスプレーは、本帰国した友人から譲ってもらった小さめのディスプレーだったので、設置は簡単でした。下の写真左が設置前,右が設置後のデスク周りです。

PB131600 PB161630

ただ、Mac miniから引き回していたHDMIのケーブルが、きしめんタイプの平たいタイプだったため、アームのカバーの中にケーブルを納めるのが一苦労でした。

モニターアームを使う場合は、切断面が丸い通常タイプのケーブルを使った方がいいですね。

PB161631

これでデスク周りが一段とスッキリした…気がします(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました