コメダ珈琲店上海GIFC店に行ってきた

image

虹桥地区に待望のコメダ珈琲店ができたとのことで、今日2/24のお昼、早速行ってきました。

場所は上海高島屋隣,ビジネスビルの1階です。

  • コメダ珈琲店 上海GIFC店
    • 地址:上海市长宁区虹桥路1438号古北財富中心二期一楼大堂
      • 地下鉄10号線、伊犁路駅3号口からそのまま高島屋方向に進み、高島屋に入らないで左に曲がって,ビルの地下階に入ったらエスカレーターで1階に上るのが一番スマートな行き方かと思います。

エスカレーターを上がり切ると後方にスタバが有りますが、その右隣が「コメダ珈琲店」になります。以前「江戸屋COFFEE」という名前のお店があった場所のようです。

image image

まずはメニュだけ見ようと思ったら、女性の服务员が「ジャピオン見た」と言えば全商品半額になると親切に教えてくれました。わたしはこの時点でまだジャピオン見てなかったのですが… 半价にしてくれると言ってくれたので、「これ!これこそ日本風の接客だよね~」と一人でちょっと感激してしまいました(大げさか笑)。

メニュー写真

image image image
image image

仕事の途中1人で寄ったので,ちょっと多いかなと思いつつ、半額なのでカツサンドとコーヒーを注文しました。

ジャピオンは毎週金曜日発行なので(だいたい木曜日から出てる?)、まだ半額セールのことはあまり広まっていなかったのかもしれません。 おかげでゆっくり食事ができました。(そのあとジャピオンを受け取って確認してみたら、ソフトオープンの、24(金)~25(日)3日間限定割引セールでした。

明日・明後日は日本人が大勢押し寄せるかも 汗)

今後のコメダの展開について

食事のあと,店長らしき方がおられたのでお声を掛けしてみたところ、コメダの海外統括責任者の方でした。

この店の設備は浦东1号店から持ってきたそうで,南汇のお店はもうないそうです。やはりあのお店は実験的にあえてあそこに出店したとのことでした。わたしの以前の記事も見たことがあると言われて、ちょっと嬉しかったです。

上海にオープンしたコメダ珈琲店に行ってきた
ちょうどひと月ほど前の4/26,コメダ珈琲店の海外進出1号店として,「濾南公路店」がオープンしたそうです。 珈琲所コメダ珈琲店 新店舗...

今後の展開についてもいろいろお聞きできたのですが,オーナーを募って市内中心部にどんどん出店していきたいそうです。

浦东にも(遠いところではなくて笑)出したいとおっしゃっていたので,そうなってくれたら我々浦东住人にとっては嬉しい限り。個人的には、龙阳路あたりにできてくれると非常にありがたいのですが…

ということで,「日本人はスタバよりもコメダだよね!」という方は、まず新しい店に通って、上海にコメダがスタバ並みに(さすがにそれは無理か)展開するように応援していきたいと思います。

image

Wi-Fiもありましたし,テーブルの壁にはコンセントも設置されていたので,PCやMac持ち込んで作業したり,iPhone等スマホの充電もできそうです。いいね〜

image image

以上,上海高島屋近くにできた「コメダ珈琲店 上海GIFC店」に行ってきたという話題でした。最後に、わたしは別にコメダの回し者ではなく一ファンであることも付け加えておきます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする