今年の米粉節では手环とリュックを購入

今年の米粉节もあと少しで終わりですね。

2017mifenjie

小米の360°全天球カメラ「米家全景相机」は結局買わなかったものの、「小米手环2(MiBand 2)」を2つとリュックサックを買ってしまいました(笑)

小米が明日から360°カメラの販売を開始
明日、と言ってももうあと1時間を切っていますが… 明日4月6日から9日までの期間、中国の小米(シャオミー)が「米粉节」と銘打って、年に...

miband2

MiBand 2は特に値引きなしでした。まぁ売れ筋商品ですから仕方ないですね。

beibao

一方「都市双肩包(リュック)」は通常価格が149元のところ、キャンペーンで20元割引の129元(1元16円計算で約2000円)でした。

ちなみにMiBand 2は義理の両親へのプレゼントなので、自分用に購入したのはリュックのみです。

前回帰国した際、わたしがMiBand 2をしているのを見た父が、「これは時計も万歩計も付いているのか? 今度自分と母さんの分も買って来てくれ!」と言われていたので、今回購入しました。

父は健康維持にはとてつもなく貪欲で、天気が悪かったり他に用事がない限り毎日の散歩を欠かしません。毎食後には血圧を測ってノートに記録しています。

逆に母は、父と一緒に始めた散歩も今はしていないようです。

MiBandが、高齢の両親の健康維持に役立てばいいなと思っています。

ただ、両親はガラケーなので、iPad(それぞれ1台ずつ持ってる)に「Mi Fit」アプリを入れてうまく同期ができるか、今度試してみようと思います。

小米手环2(Mi Band 2)をゲット!したのでフォトインプレッション
6月7日オンラインにて販売を開始した「小米手环2(Mi Band 2)」を当日ゲットできたので,簡単にレポートしたいと思います。 今回も日...
小米手环2(MiBand2)の基本設定について
「小米手环2(Mi Band 2)」を購入してから20日ほど経過しました。 ほぼ毎日着けていますが,iPhoneを鞄のポケットに入...

リュックについてはまた別の機会にエントリします。