MacBook Pro Ratinaを確認しに行ったものの…

Apple
スポンサーリンク

昨日は居ても立ってもいられず、Appleストアに新しいMacBook Pro 及びAirを見に行ったのですが、展示機は有りませんでした orz

近くにいたスタッフに「New Model 有没有?」と、訳の分からない英語交じりの中国語で質問してみたのですが、「没有」って言われました。そのあと何を言っているのかは分かりませんでした(笑)

2階のアクセサリコーナーに行って、新しいAirPort Express(AirMac Express)が有るかどうかも確認してみましたが、こちらもまだ置かれていませんでした。Macは買えなくても、AirMac Expressくらいは何とか…と目論んでいたのですが、残念ながら店頭に並ぶのはまだ先のようです。

いろいろなブログをチェックしていると、発売日初日は中国だけでなく日本でもまだ店頭での展示・販売はされていないところがほとんどだったみたいですね。もっと情報収集してから出かけるべきでした。

でもせっかくなので、昨日訪問したApple Store Shanghai 香港广场(Hong Kong Plaza)のフロア構成でもレポートしてみたいと思います。

  • まず1階はMac、iPhone、iPadなどのプロダクトが展示されています。
    • 木製のテーブル12基と、それを取り囲む壁の棚に、多くの商品が展示されていました。
  • そしてガラスの階段を登った2階はジーニアスバー、One to One、アクセサリなどのコーナーとなっています。
    • ジーニアスバー前にはベンチがたくさん置いてあり、座って待ち時間も過ごせるようになっていました。

とにかく、上海のAppleストアは3店舗ともとても巨大です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました