中国では明日からいよいよ新しいiPadが発売されます

iPad
スポンサーリンク

今日たまたま陆家嘴のAppleストアに寄ったら、入口に「全新 iPad」のポスターが!

商標権の問題もクリアして「新しいiPad」、中国でもいよいよ明日2012/7/19からの発売開始になります。

もう少し早く発売されていれば、こちらでの購入も考えたのですが、ちょうど来週一時帰国するため、わたしは日本で購入したいと思います。

さて店内に入ると、MacBook Pro Retinaディスプレイモデルが展示されていました。発売が始まってからこれまで数回、上海のAppleストア3店舗(陆家嘴・南京东路・黄陂南路)を巡ってみましたが、ようやく実機に触れることができました。

いや〜、各種メディアを通して画面の美しさについて聞いてはいましたが、やはり実際に見るとほれぼれしますね。Retina Mac。それに本体の薄さ・スリムさもカッコいいですね。小わきに抱えてさっそうと歩いたらさぞ映えそうです。あぁ、興奮の余り写真撮ってくるの忘れました(笑)

ただ、意外とレティナMacを触っている人少なかったですね。いつごろから展示販売されるようになったのか分かりませんが、おそらくここ最近だと思います。それでも、人垣ができるほど群がっている感じではありませんでした。その分、じっくり触ることができて良かったのですが。

こちらの人は、高性能、高精細なディスプレイ、そしてスリムなMacBook Proには余り関心ないのでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました