中国では今日(12/7)からiPad mini発売開始!

iPad
スポンサーリンク

いよいよ、というかやっと中国でも販売が始まります。オンラインのAppleストア ( 中国)は、午前7時販売開始となっています。

リテールストアでは何時からなんでしょう、行列とかできているのかな?

こちらではこのニュースを各メディアがどんな風に取り上げるのか楽しみでもあります。

ちなみに、iPad 4th(Retina) も明日から同時発売です。

中国で行列に並ぶのかと問われれば…わたしは並びません。

寒いから?

明日は予定があるから?

そのどちらでもありません。

実は、ジャーン!

もう持っているからです。

日本の発売日から遅れること約1ヶ月、もう待ちきれなくなり、たまたま日本に一時帰国していた友人にお願いし、iPad mini ブラック 32GB Wi-Fi版を買ってきてもらったのです。

ほんの一足先にという感じでしたが、ここ上海でiPad miniを便利に使わせていただいております。

このエントリーも、ATOK Padで下書き、フォトストリームにアップしてあった画像を、Dipticで加工しFlickrにアップロード、最後にBlogsyで整形・投稿と、全ての工程をiPad miniだけで行ってみました。フゥ〜

慣れるまで時間が掛かるかもしれませんが、手順に慣れてしまえば、iPad miniから容易にBlogの更新ができるようになるかも?!

1ヶ月以上更新をサボってしまいましたが、これを期にまたボチボチ更新していくかも?しれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました