自宅で愛用している林檎マークの新製品?!

上海
スポンサーリンク

Appleの勢いにも陰りが… なんていう論調をあちらこちらで見かけるようになりましたが、Apple好きにとって大事なのは、人がどう思っているかではなく自分にとって使いやすいかどうか、必要かどうかということ。

その意味では、今まで通りAppleプロダクツは自分にとってなくてはならないツールたちです。もちろんジョブズ氏存命中がそうであったように、Appleにはこれからも、エポックメイキングな製品を世に送り出す、そんな企業であり続けて欲しいと思います。

な〜んてタイトルとは全然関係ない戯言を書いてみましたが、わたしが「自宅で愛用している林檎マークの新製品」とは…

その名も「iSlipper」(アイスリッパ:わたしが勝手に命名)www

奥さんがIKEAに行ったついでに寄った、地下鉄4号線漕溪路駅近くの服飾市場で見つけて、Apple好きのわたしのために買ってきてくれたものです。

上海の寒い冬を過ごすには、暖かい部屋履きのスリッパは必需品!

少し前のことなので正確な値段は忘れましたが、確か15元ぐらいと言っていたと思います。

遠目だとただの柄にしか見えませんが、近くで見ると小さなAppleマークが全体にあしらわれているという、何ともデザインを重視するApple好きの心境をよく理解したスリッパです(笑)。しかも林檎マークが上下互い違いに配置されているので、自分側からも相手側からもマークが正面に見えるこ洒落た仕様という(ど〜でもいい)。

中国は何にでもアップルマークを絡めてくるところがあって、このブログにもよく出てくる淘宝を見ると(拖鞋,苹果 で検索)、例えばAppleマークの入ったスリッパだけでもたくさん。。。

スリッパ以外にも、この時期だとAppleマーク入りのマフラーとか寝具とか…いろいろ出てきます。こういった傾向を見ると、陰りが見えるとは言え、ここ中国でのApple人気はまだまだ健在のようです。

来月の春節の時期、半年ぶりに日本に帰国するのですが、Appleマーク入りの何かをネタに買って帰ろうかなぁ。

林檎マークの入ったスリッパとかお土産に欲しい!という方がもしいらっしゃったら(いないと思うけど)、コメントとかくだされば買って帰りますよ(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました