サイトアイコン シャンハイリンゴ

上海では一足先にMacBookが展示

Apple Watchの店頭公開・試着、そしてMacBookの発売日、俗に言うApple祭りだった昨日の仕事帰りに、上海浦東にあるAppleストアに少しだけ寄ってきました。

ここでは10日から「新しいMacBook」の展示、販売もしているようでした。

どれくらい混んでるのかな、と思って入ってみたら意外と空いてた(笑)

 

午後7時を過ぎていたとはいえ、iPhone6発売の時と比べると明らかに客は少なく感じました。でもこれはApple Watchや新しいMacBookの人気がないからではなく、iPhoneの人気が高すぎるためにそう感じたのでしょう。

 

とにかく「新しいMacBook」、実機を見て思いましたが、こりゃ、シンプルで超カッコいいMacBookです。キーボードのストロークの浅さが気にはなりましたが、おそらく慣れの問題でしょう。

  
  
  

ちょっと新しいガジェットを手に入れたので、そいつで動画を撮ってYouTubeにアップしてみました。

以上、「新しいMacBook」と「Apple Watch」をウォッチしてきた!という話題でした。

今後、気になった上海の様子や風景をちょくちょく動画でもアップしていこうと思いますので、よかったらご覧下さい。

モバイルバージョンを終了