iPhoneライクなメモ帳

iPhone
スポンサーリンク

上海の日本人街、古北地区にある福九善で変圧器を買った際、iPhoneのデザインをパクった(笑)メモ帳があったのでつい買ってしまいました。

箱入りとそうでないものがありました。箱には「chachap Phone memo」と書いてあります。

ちなみに1個3元でした。普通のメモ帳かと思って買いましたが、開けてみるとポストイットのようなタイプでした。

これからデスク回りがiPhoneだらけ(メモ)になりそうです(^^ゞ

 
手書きのメモは「SHOT NOTE」もしくは「JotNot Scanner」でデジタル化していますが…「chachap Phone memo」で検索してみると、以前からある商品のようですね。でも、楽天での販売価格を見てビックリしました。468円って高すぎです。こちらでは1個3元でしたから、40円弱ということになります。

SHOT NOTE App
カテゴリ: ユーティリティ
価格: 無料

JotNot Scanner App
カテゴリ: ビジネス
価格: ¥85

そしてこんな記事もありました。

ですがこの「chachap Phone memo」、iphoneレイアウトなので、メモ用エリアの外側四方が黒いため、Docscannerのカメラで写すと即、メモ部分のエッジを認識してくれます。

なるほど。このメモ帳は、スキャナーアプリで読み取るときにも好都合なデザインというわけですね。たった40円弱なのですから、また時間があるときに買い占めにいきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました