6月7日オンラインにて販売を開始した「小米手环2(Mi Band 2)」を当日ゲットできたので,簡単にレポートしたいと思います。
今回も日本人最速レビューを目指します(笑)
小米のクラウドファウンディングでスマートシューズを購入
またまた小米の众筹(クラウドファウンディング)で買ってしまいました。 今度はスニーカーです。商品名は「90分智能休闲鞋」。 「云马C1(YunBike)」の時と同様,日本人でこの商品をレビューするのは,おそらくわたしが最初になるのではないか...
とにかく小米の物流は早い!午前中に注文,昼には出荷して夕方にはもう配達完了です。購入した商品を何日も待たずに,すぐ手にできるのはやはり嬉しいですね〜
外箱
いつもの通りシンプルです。
初代Mi Band(左側)と箱の大きさは大きさは全く同じ。
蓋を開けたところ
開梱後の内容物は以下のとおり
説明書,本体,バンドそして充電ケーブル。
本体
思ったほど大きくはありませんでしたが,やはり初代よりは厚みがあります。
端子部分と本体裏側の心拍数計部分
ディスプレイ
結構綺麗です。セットアップ後,すぐにファームウェアアップデートが始まりました。下の写真はその時の本体画面。
ディスプレイ下にあるタッチボタンで,時計→歩数→心拍数の表示を切り替えます。その他も表示させるにはアプリから設定する必要があります。
Mi Fit
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
価格: 無料
充電ケーブル
本体が大きくなった分,本体を挿入する部分が初代より分厚くなっています。
ケーブルも平たいタイプに変わっており,もしかしたらこれは「小米手环 光感版(Mi Band Pulse)」の充電ケーブルと同じなのかもしれません。
バント
残念ながら初代との互換性はありません。本体の大きさが異なるので致し方のないところ。下の写真の青いのが初代のバンドです。
留め具も少しだけ変わっています。より「パチッ」と留まる感じ。
ざっとまあ,こんな感じでしょうか。
アプリ側の情報その他については,また追ってレポートしたいと思います。
これだけの機能を備えて149元,日本円にすると約2500円!
日本未発売なのが悔やまれます。技適の問題さえなければ日本に持ち込んで売りたい気分です(笑)きっとAmazonでの代行販売業者が儲けるんでしょうね〜
コメント