上海のApple直営店に新製品の展示はあるのか?

Apple
スポンサーリンク

中華圏以外のApple直営店が休業する中、もし新製品が展示されていれば真っ先に触れることになるかも⁈と淡い期待を抱いて、3月19日、上海・浦東にあるApple陆家嘴に行ってきました。

入り口で体温のチェックはありましたが、こちらで「随申码」と呼ばれる健康証明(アプリに表示されるQRコードの色でその人の健康状況を識別)の提示は求められませんでした。

階段を降りると、左側にアルコールの消毒液が設置されています。通常時と比べるともちろんお客さんの数は少ないですが、それでも思ったよりはいる感じです。

iPadが展示されている一角に向かってみると…

誰も人がいません(笑)こりゃ間違いなくまだ展示されてないな。念のためにスタッフに聞いてみました。

答えは「还没有」、まだないということ。そりゃそうだよね。。。

いつ入ってくるかも分からない。中国のオンラインでは3月20日から販売開始で、仮に注文しても届くのはもっと後になるだろうということでした。

因みに3月20日0時過ぎのAppleのオンラインで新型iPad Proの購入手続きはまだできませんでした。

もちろん新型MacBook Air、Mac miniも展示されてはいませんでした (>_<)

取り敢えず、iPad ProのMagic Keyboardのギミックと、MacBook Airのキーボードの感触を試してみたいので、また時期をみて覗きに行きたいと思います。

以上、現時点では全世界で唯一営業している中華圏(中国・上海)のApple直営店の様子でした。

コメント

  1. SHIN より:

    ご無沙汰しております。
    以前(昨年頃)微信の登録方法について
    コメントさせて頂いた事のある
    SHINと申します。
    あの節は色々とありがとうございました。
    あの後
    私の会社の上司(上海出身)に相談した所
    アカウントロック解除に
    お力添え頂けるとの事でお願いした所
    無事に微信を復活させる事が出来ました。
    ロックされた原因は分からずじまいで
    恐らく暫くログインしてなかった為
    ロックされてしまった様です。

    世間は
    コロナで大変ですが、
    シャンハイリンゴ様は感染等は
    大丈夫だったでしょうか?
    私の方は幸い感染者の出て居ない
    人口の少ない田舎在住でして
    今の所感染等無く健康で過ごしております。
    長文になり恐縮ですが、
    シャンハイリンゴ様も体調や感染等に
    気を付けて元気でお過ごし下さいね!

    取り敢えず
    微信の復活のお知らせとご報告致します。

    • wonda4 より:

      SHINさん、お久しぶりです。
      微信の復活、おめでとうございます!
      中国生活に、微信と支付宝はもはや欠かせないツールなので使えるようになって何よりです。
      上海はかなり日常に戻りつつあります(まだみんなマスクはつけていますが)。
      経済面の回復にはまだ時間がかかりそうですが、少しでも早く元に戻ることを期待します。
      お互い引き続き健康には留意していきましょう〜
      最近またなかなか更新できていませんが、わざわざコメントくださってありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました