在留邦人でも利用しやすい双11まとめ

上海
スポンサーリンク

shuang11

双11まであと1日を切りました。会社の中国人たちのあいだでは、何を買うかの話題で持ちきりです(笑)

双11が何かは百度百科か何かで調べていただくとして、ここでは、在留邦人でも比較的手の出しやすいECサイトを幾つか並べておきたいと思います。

  • 淘宝/天猫
    • ご存知アリババグループのECサイト。大きく分けるとタオバオはBtoC、TmallはBtoBになります
tianmao
  • 京东商城
    • または JD.com PC・家電分野が強い印象。大都市部の物流はとても早い
jd
  • 亚马逊
    • Amazon.cn 上記二つに比べると、中国での知名度はまだ低いですが、我々外国人的には使い慣れたUIがグッド
amazon_cn
  • 1号店
    • 私は使っていないですが、実は奥さんがかなりのヘビーユーザーです
1hd
  • 小米
    • シャオミーも双11でいろいろ値引き販売しています
xiaomi

他にもたくさんあるとは思いますが、実際に利用したことがあるECサイトを中心に選んでみました。

それぞれアプリもあるので、iPhone等スマホから利用するのも一つの手ですね。

さて話は変わりますが、最近こちらのネットが異常に遅く、更新する気も失せてしまうくらい(-。-; なんとかできないか模索中なのですが、なんともできない気もしていて、いささか諦めムードの今日この頃です。

どなたか良い解決策をお持ちなら、ぜひ教えてください〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました