骨折中シャワーするのに便利なタオバオグッズ

日記
スポンサーリンク

ギプスが取れるまでいよいよあと1週間を切りました!

いや〜 とにかく長かった、というか長く感じられました。

何をするにしても不自由で、イライラするすることも多々ありましたが、あと数日と思えば何でも耐えられそうな気がします。ここは開き直って残りの貴重なギプスライフを楽しもうと思います(笑)

さて、日常生活でギプスをしていて最も不自由なことの一つが入浴(シャワー)です。

ギプスを濡らせないので、シャワーの代わりに体を拭くか、ギプスしている腕を何かで覆ってシャワーするかしなければなりません。

そこで、うちの賢い奥さんが、わたしが骨折したあと真っ先に見つけてくれたのが以下のグッズです。

image image
ゴミ袋みたいですね。口にゴムが付いていて絞る感じになっています。本来は2枚1組で使うようです。

さてこれ何だと思いますか? 答えは…

TB14yX6QpXXXXaYXVXXXXXXXXXX_!!0-item_pic

雨天で特に女性が靴やブーツを濡らさないよう上から被せる専用のビニールです!

日本では全く馴染みがないと思いますが、こちら中国では、雨の日には見慣れた光景です。

便利で実用的なものなら見てくれなんて気にしない、実に中国人らしい発想の商品です。

妻は直感的に、シャワーの時にこれが使えるのではないかと思ったらしく、早速淘宝(タオバオ、Taobao)で注文してくれて使ってみたところ実にピッタリ! 骨折中のシャワーが格段に楽になったのであります。

image

ハダカで写真を撮る訳にもいかないため(笑)、シャツを着た状態で袋をかぶせていますが、シャワーの時もだいたいこんな感じとご想像ください。

念のためゴムの口から水が少しくらい侵入しても大丈夫なように、袋の内側の腕にバンダナを巻いていますが、今のところバンダナが濡れたことはほとんどありません。

日本ではおそらく売ってないんじゃないかな?この袋。なので日本で骨折中の方は、申し訳ありません、欲しくても手に入れる術がありませんが、もし現在中国にお住まいで、しかも骨折中の方がいらっしゃいましたら(多分いないと思うけど…)、ぜひタオバオで捜してみてください。

IMG_6250

検索ワードは「一次性靴套(yícìxìng xuētào)」でOKです。

以上、骨折中シャワーするのに便利なタオバオグッズという、役に立たないお話でした (^^;;

淘宝 - 随时随地,想淘就淘

淘宝 – 随时随地,想淘就淘
無料
posted with アプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました