YiCamera専用リモコンと自撮り棒

体重計を買ったついでに小蚁运动相机(シャオミのYiCamera)専用のリモコン(遥控器)を入手しました。

image

単体で注文すると送料が10元かかりますが、体重計と一緒だったのでリモコン自体は39元(約800円)でした。

カメラとの接続はBluetoothで、シャッターと静止画・動画の切り替えボタンが付いているだけなのですが、スマホを片手にアプリのシャッターを押すよりははるかに押しやすいです。 ただそうなると今度はモニターができない訳ですが(^^ゞ

YiCameraは広角で魚眼レンズになっているので、取り敢えず被写体にカメラを向けておけさえすれば、モニターが無くても全然OK。

使い始める際にペアリングが必要ですが、説明書に書いてある通り、カメラの電源を入れてリモコンのシャッターボタンを連続で2回押せば簡単にペアリングできました。

さて、このリモコンのいいところは、YiCameraとセットでも販売されている自撮り棒(自拍杆)に簡単にセットできる点です。

image image
もともとそう設計されていたんだと思いますが、この自撮り棒が良くできていて、金具部分のロックを外しリモコンを上から差し込む形で簡単に取り付けられるようになっています。

image image
最近YiCameraのアクセサリーが徐々に増えてきました。 もっとバンバン活用していかなければ…

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする