上海で念願のBBQをした

上海
スポンサーリンク

念願だったBBQを仲間うちで行いました。

iphone_photo

浦東に住んでいるので本当は世紀公園でやりたかったのですが、焼肉禁止なので別の公園で実施しました。

とにかく、如何に早く炭に火をおこすかが、BBQ成功のカギということで、タオバオでカセットボンベに装着できるバーナーを買いました。

丁烷气喷火枪喷头卡式喷枪焊枪点火枪器耐高温烘培烧烤碳炉点火 

【注意】淘宝(タオバオ)のサイトに飛びます。

やはりこれが有るのと無いのとでは全然違いますね。一点集中で炭に火を点けて、あとは全体に広がっていきました。

IMG_9536 IMG_9544

肉!肉!肉!という感じですが(^^ゞ やっぱりBBQは盛り上がりますね。

器具はタオバオでだいたい揃いますし、地元の市場で仕入れれば安くて新鮮な食材も手に入ります。あとは車が無いので道具を運ぶのが大変ですが、电动车(電動バイク)を持っている友だちが大きな荷物は運んでくれたので助かりました。

徐々に道具を揃えていき、定期的にBBQやりたいな、なんて思っています。

外国にいながら、こんなことが手軽にできてしまうのも上海の良いところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました