ジョブズが亡くなった日

Apple
スポンサーリンク

前のエントリに貼った写真を見て、気付いた人は気付いたかもしれません。

そう、Apple Store,Nanjing East のアップルマークが消灯しています。実はスティーブ・ジョブズが亡くなった2011/10/5、わたしは上海にいました。

ちょうど今回の移住に備えて下見に来ていたまさにその時、このニュースを知ったのでした。当日、南京东路のAppleストア前にも大勢の人が集まり、花や写真、噛った林檎などを置いたり、それぞれ何かを思ったりしているようでした。

AppleStoreNanjingEast1 AppleStoreNanjingEast2

それから数ヶ月、いよいよ上海に移住する出発日が決まりました! 何月何日だと思いますか?

2012年3月16日金曜日です。それがどうした、って思われるかもしれませんが、Apple好きな皆さんならきっとお気付きのはず。そう「新しいiPad」の発売日と重なってしまったのですorz

「新しいiPad」を購入して上海に乗り込もうと思っていたのですが…残念ながら夢叶いませんでした。

発売前の行列に並ぶことも考えたのですが、予約していた飛行機が朝10時前出発の便で到底間に合いそうにもありません。出発日をずらすわけにもいかず、上海で買えばいい!と諦めてこちらに来たのですが… なかなか発売される気配がありませんね。

さて、中国ではいつになったら発売開始になるのでしょう「新しいiPad」。もしかしたら発売開始日に上海に3つあるAppleストアのどれかに並ぶかもしれませんね(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました