iPad用ブログエディタ「Blogsy」とBluetoothキーボード

iPad
スポンサーリンク

Mac mini用として使っていたApple Wireless Keyboardが余っていたので、iPad miniと繋いでみました。なかなか軽快に文字入力ができますね。

iPadのソフトウェアキーボードだけですと、どうしても長文入力には限界がありますが、Bluetoothキーボードを使えば、例えばブログ記事など比較的長めの文章でも、かなり楽に入力できました。

まずはiPad用のブログエディタ「Blogsy」で使ってみたのですが、これがかなり強力なブログ編集ツールになることが分かりました。

何を今さらと仰るかもしれませんが、これだけは体験してみないと分からないことですので、まだの方はぜひ試してみてください。

ただ、Apple Wireless Keyboardを外に持ち運ぶわけにはいきませんので、もっとコンパクトなBluetoothキーボードが欲しくなってきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました