LumaFusionが凄い!

iPad

久々にワクワクするアプリを見つけました。iPhone、iPadで使える動画編集アプリ「LumaFusion」です。

LumaFusion

LumaFusion
開発元:Luma Touch LLC
¥1,800
posted withアプリーチ

iOS端末では、無料で利用できる「iMovie」アプリがありますが、如何せんできることに限界があります。もちろん基本的な編集ならiMovieでも十分なのですが、任意の場所に文字を入れたり映像の傾きを補正したりといったことはできません。

「LumaFusion」アプリで動画の任意の場所に文字入れ

「YouTuber」のような動画を作成しようとなると、今までならAdobeの「Premiere Pro」や、Appleの「Final Cut Pro」といった非常に高価で高機能なアプリが必要でした。

ところが「LumaFusion」アプリなら、前述した任意の場所への「文字入れ」や動画の「傾き補正」などを含め、動画編集のかなりのことが「iOS」デバイスでできてしまうのです!

動画の傾き補正もこの通り簡単に!

このアプリ、iOS端末で動画編集したい人の間では以前から話題になっていたようですが、わたしはたまたまApp Storeを眺めていて見つけました。

つい最近の大型アップデートで機能も大幅に強化されたようで、しかも価格は2019/6/26時点で1800円と、非常に高機能なアプリとしては驚異的な安さとなっています(通常価格は2400円なので、iPadでの動画編集に興味がある人は購入しておいて損はないと思います)。

「LumaFusion」アプリの基本画面

わたしもまだ使い始めたばかりで、いろいろ試している段階なので多くは語れませんが、とにかく少しでも動画編集に興味がある人にとって、非常に「ワクワク」させられるアプリであることに間違いはありません。

iPadで動画編集して気軽にYouTubeにアップしたい人、YouTubeにアップしないまでも、iMovieより一歩進んだ動画編集をしてみたい人は必見のアプリです!

LumaFusion

LumaFusion
開発元:Luma Touch LLC
¥1,800
posted withアプリーチ

iMovie

iMovie
開発元:Apple
無料
posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました