タオバオでiPad miniのケースを購入

iPad
スポンサーリンク

淘宝(タオバオ:中国のECサイト)でiPad miniのケースを買ってみました。

 
段ボールが凹んだ状態で配達されるのは、もはや中国におけるスタンダード(笑)。でも中身の商品には全く影響なかったので没問題! わたしが選んだのは半透明黒色の背面カバーとつや消し黒色風呂ブタカバーのセットで、液晶保護フィルムも付いていました。

 
装着した様子。背面が半透明なので光の角度によってはAppleマークが見えます。フタと本体を繋ぐマグネットのヒンジ部分は背面カバーによって覆われる構造なので、フタが簡単に外れることはまず無いでしょう。

 
 
開口部(スリープボタン・ヘッドホンジャック・カメラレンズ穴…)の処理にも特に問題ありません。フタの開閉もバッチリ。比較的丁寧に作られています。

さて、このクオリティーでお幾らだと思いますか?

なんと19.9元!

日本円にすると今のレートで320円程度ですよ。。。

iPadのカバーなんて所詮消耗品ですから、このくらいのお値段が適当なのかもしれません。タオバオ見てしまうと、Appleストアで売っているカバーなんて高過ぎて買えません 0rz

色もたくさんあり、中には背面ケースの色とフタの色が別の組み合わせもあったりして、これはなかなかお勧めです。次に帰国する時は、iPad miniユーザーの友だちにプレゼントとして買って帰ろうかな?! 下手に中国のお土産(特に食品)買って帰るよりよっぽど喜ばれそうです。。。

最後に購入した店舗のURLと商品紹介ビデオを貼っておきます。このビデオも中国にしては意外と出来が良くて、なぜだか笑ってしまいました(^^;)

コメント