小米手环3を購入ーただしプレゼント用

Gadgets
スポンサーリンク

中国のお土産・プレゼントって何が思い浮かびますか?

中国茶、現地パッケージの日本のお菓子……

う〜ん、ホントに適当なお土産って無いんだなぁ(笑)

小米手环(MiBand)はお土産・プレゼントに最適

この度知り合いが上海を離れることになり、何か良いお土産・プレゼントがないか思案していたのですが、中国の思い出になり、しかも実用的なものとして「小米手环3(MiBand3)」が思い浮かびました。

日本にいる親や友だちに贈るお土産としても手軽な中国の電子製品。実際わたしも義理の親にMiBand2を買って帰ったことが過去にあります。さらに自分が使っていたMiBand2は、最近上海に遊びに来た友人に譲ってしまいました。

今年の米粉節では手环とリュックを購入
今年の米粉节もあと少しで終わりですね。小米の360°全天球カメラ「米家全景相机」は結局買わなかったものの、「小米手环2(MiBand 2)」を2つとリュックサックを買ってしまいました(笑)MiBand 2は特に値引きなしでした。ま...

MiBandの最新モデル

さて、小米手环3はシャオミーの最新のフィットネスバンドで、3代目のモデルになります。

今回のモデルは2代目の「小米手环2」に比べ、有機ELディスプレイに表示できる情報量が多くなりました。漢字24文字を表示できるので、電話やSMSの通知だけでなく内容まで確認できるようです。

2代目も並行販売されていますが、見た目は2代目より3代目の方が本体に丸みを帯びた分スッキリした印象。

価格も2代目が149元(約2400円)、3代目が169元(2700円)とわずか300円の差しかありません。お土産としては絶妙な価格ではないでしょうか?

miband3_01

今回はプレゼントなので画像は外観のみです。

表のフタが透明になっていて中が丸見えのパッケージ。箱を包んでいるビニール袋がチャチっぽいというのは妻の意見(笑)

お土産・プレゼントとしてのフィットネスバンド

この手の中華ガジェットは他にも色々ありますが、フィットネスバンドなら男女関係なく使えますし、設定言語を中国語のままにしておけば、中華な雰囲気を存分に楽しめます。もちろん通知内容は日本語でも表示されるみたいなので没問題。

Weran01 Weran02

上のスクリーンショットのように、微信(WeChat)のWeRunとMibandを連動しておけば、毎日歩数のランキングが出ますから、遠く離れた親や友人の生存確認もできます(笑)

WeChat

WeChat
開発元:WeChat
無料
posted withアプリーチ

その上実用的で価格も手頃なのですから、中国のお土産・プレゼントはもうこれで決まりじゃないですかね?!

コメント