iPhone Xs発売当日、中国・上海Appleの様子

iPhone
スポンサーリンク

購入予定はありませんが(笑) 取り敢えず新しいiPhoneが発売されるとリテールストアに見に行かないと気が済まない性格で(汗)

中国でも、今日2018年9月21日から販売が開始された「iPhone Xs」「iPhone Xs Max」。偶然通りかかった(本当か?)金沙江路・环球港(Global Harbor)のAppleを少しだけのぞいてきました。

Apple Store 环球港店に行ってきた
10日ほど前の5/28,中国・上海にオープンしたばかりの新しいApple Store Global Harbor(环球港)店をちょっとだけ見に行ってきました。 「环球港」は上海地下鉄3・4号線,13号線の金沙江路駅に直結した巨大ショッ...

夕方5時半過ぎでしたが、思っていたほど混んでいませんでした。

Xs sh01

今までは発売初日にストアに行くと、少し待たないと展示機を触れないこともありましたが、今回は時間帯が良かったのか、それとも訪問したストアが良かったのか定かではありませんが自由に触ることができました。

Xs sh02 Xs sh03

購入する人たちの行列。羨ましい〜 数えてはいませんが20、30人は並んでいたかと思います。

Xs sh07

多分セットアップしている人たち。

Xs sh06

他の角度から見た店内。

Xs sh08 Xs sh09

Apple Watchも人気がある感じでした。やばい、見たら欲しくなってきた(汗)

Xs sh05

店内をキックボードで駆け回る子どもたち。日本では考えられませんが、中国のショッピングモールでは意外とデフォルト。でも流石にAppleストアの中でこの光景を見たのは初めて(笑)

Xs sh10

以上、中国・上海に8店舗あるAppleのうちの1店舗の、iPhone Xs、Xs Max販売初日の様子でした。

コメント