小米の電気シェーバーを緊急購入

日記
スポンサーリンク

先週から出張で広州に来ているのですが、予想外に滞在が長くなってしまいました。必要最小限の荷物で出てきたので、こちらで急遽電気シェーバーを買うことにしました。

数ある電気シェーバーブランドの中からなぜ小米を選んだかというと、広州のような大都市だと小米の公式ショップ「小米之家」も見つけやすく、本体デザインが小さくてシンプル、かつUSB-Cで充電できたからです。

間もなく発表されるであろう「iPhone 12」は、引き続きLightningが継承される公算が高くなってきましたが、身の回りの充電する製品は、USB Type-Cに統一しておいた方が何かと便利です。

それにしても小米製品は相変わらず、このような生活用品に至るまでことごとくApple製品のパッケージングを真似てきますね(笑)

 
この電動シェーバー、コンパクトでツルッとしたデザイン、しかも防水なので持ち運びに便利で、旅行用と割り切ればそこそこ使えるのではないでしょうか?

  
  
日本に帰っても使えるように、替刃も幾つか購入しておこうかな。

ということで、とにかく先ずは早く上海に帰りたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました