小米(Xiaomi,シャオミ)のモニターライト

Gadgets
スポンサーリンク

久しぶりに小米製品を購入しました。モニターの上に載せるデスクライトです。

モニターライトはBenQの製品が有名なようですが,YouTubeでデスクツアーを見ていたら,一部の人たちが同等の性能でより安価なシャオミの製品を使っていたので,私はAmazonやAliExpressではなく,あえてタオバオ経由でこちらの製品を購入してみることにしました。

タオバオでの価格は送料込みで269元(日本円に換算すると5,300円くらい)でした。AmazonやAliExpressで購入するよりもちょっとだけ安いですね。念のため「小米智能家居旗舰店(シャオミスマート家電旗艦店,的な)」で購入しました。

発注したのは7月22日で,31日には日本の自宅に届いたので(実際は30日には届いていたのですが不在だったので受け取れなかった),1週間ちょっとで届いたことになります。意外と早いのにびっくりしました。ちゃんと中国から日本までの履歴も追えるようになっているので安心でした。

(右のサムネイルを開くと小さいですが流れが全部見れます。)

ちなみに外箱はこんな感じ。案の定ボコボコ^^;

 
でも中身は問題無さそう。

妻の押し入れデスクのモニタに仮置きしてみました。

これから自分のデスク環境を整えて行き,新しく購入した自分用のモニタの上に設置しようと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました