ついにAppleの便座が登場?

大勢の中国人が日本に押し掛けて爆買い、という話題がこの春節休み、ニュースとしてよく取り上げられていましたが、中でも温水洗浄便座が炊飯器に変わって今人気の商品とのことです。

マイナビニュース

春節で訪日中国人が”爆買い”した物、3位は「温水洗浄便座」–では1位は!?

では人気のあるもの同士を組み合わせたらどうなるのか。

便座 × iPhone… どちらも中国で人気の商品。

ということはこれらがコラボしたら大人気間違いなし?!

もちろんAppleがそんなもの作るはずありませんが、何でもありの中国ではApple人気にあやかって作っちゃうんですね〜

以前こんなものを見つけたのを思い出しました!

https://farm9.staticflickr.com/8582/16519300629_ac360a29c8_z.jpg

iPhoade 何だそりゃ?

よっ読めない(汗) けど小文字の「i」から始まって「P」だけ大文字という、何だかわからないそれっぽさ。

さらにリンゴマークの欠けが逆向いてたり、「5」と誇らしげに掲げられてたりするところもビミョーに笑えます。この便座は5代目なのかな?

「SENIOR SLOW DOWN FLAT」って? 英語もメチャクチャで突っ込みどころ満載の便座が、用事で立ち寄った上海市内のとある金物屋(こちらでは「五金店」ウージンディエン、と呼ばれる)で販売されていました。

この便座、もちろんシャーワー機能もヒーター機能もありませんが、中国人に今最も人気のある便座とAppleっぽいネーミングという、ニーズを見事に捉えた商品であることに間違いありません(笑) きっと爆発的にヒットしていることでしょう!

以上、わたしも最近の話題に乗っかって、中国にはAppleっぽいネーミングの便座まであるよ、というつまらない話でした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする