バスの中で見かけたハイパーじーちゃん

上海
スポンサーリンク

上海の地下鉄やバスの中で、スマホを操っているご年配の方はよく見かけます。

もうここ上海では若い人からお年寄りまでほぼ皆んなスマホユーザー。ガラケーを使っている人はまず見かけません。この辺は日本なんかよりよっぽど進んでると思います。

さて先日路線バスに乗っていたら、結構なお年のおじいさんが座席に着くや否やiPad miniを取り出して、SNSを始めたではありませんか❗️

image

何でしょうね、このギャップ(笑)

上海のこのギャップがわたしは大好きです^^;

とにかくハイパー、ハイテクなじーちゃんでした。

ひとしきりSNSを閲覧した後、動画をイヤホンも付けずに見出したのにはさらにど肝を抜かれましたが💦

コメント

タイトルとURLをコピーしました